プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

🎍 謹賀新年 🎍

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

前回に続いて、職員へのアンケートの回答です。
         まず最初は、塚口さんです。
IMGP0108_20161226153019612.jpg
今年を振り返ってどうでしたか?(仕事以外でもOK)

   利用者様の思い描いてられるDayサービスを提供できたかどうか?
   昼レクレーションの内容に納得されたかどうか反省しきりである。

来年度の目標

   利用者様が通って楽しい、来て良かったと思われる
   Dayサービスルームを目指して頑張りたいと思います。
   一日一日充実した日々を過ごして頂き、また事故の無いケアー、
   一人一人満足して頂くケアーを目指していきたいと思います。
       『目指せ❕笑顔の絶えないDsyサービス❕』

やってみたい事

   まだまだ、昼レクレーションの内容に満足していません。
   いろいろな楽しんで頂くレクリエーションを目指していきたいと思います。

次は、金子さんです。
IMGP0095_20170108143631145.jpg
今年を振り返ってどうでしたか?(仕事以外もOK)

   ケガや事故の無い様気を付けって仕事をしていきたいと思います。

来年度の目標

   利用者様に寄り添って、気配り目配りをし楽しい一日を
   過ごして頂ける様していきたいと思います。

やってみたい事

   散歩

次は、瀬越さんです。
IMGP0093_2017010308071848a.jpg
今年を振り返ってどうでしたか?(仕事以外もOK)

   無我夢中
   東奔西走

来年度の目標

   用意周到
   百折不撓

やってみたい事

   品行方正
   融通無得

次は、石本さんです。
IMGP0042_20161226180852920.jpg
今年を振り返ってどうでしたか?(仕事以外もOK)

   息子が結婚、1人家族が減り少し寂しいですがやっと結婚してくれました。

来年度の目標

   利用者様に喜んでデイに来て下さる様私も健康で皆様にも元気をお分けして
   楽しいデイであるよう、色々と努力したいと思っています。

やってみたい事

   素敵なボランティアさんを増やしたい。

最後に、デイサービスの責任者三好さんです。
IMGP0051_201612261808536dd.jpg
今年を振り返ってどうでしたか?(仕事以外もOK)

   前相談員豊留より引き継ぎ至らない事ばかりです。利用者様の意見や意向を
   取り入れているつもりですが満足して頂けているか試行錯誤です。

来年度の目標

   仕事だけでなく家族や友人の関わりをもっと大事にしていきたいです。
   利用者様に、喜んで来て頂ける様な特徴のあるデイサービスにしていきたいです。

やってみたい事
   趣味と仕事を兼ねて、絵手紙やクラフトを習ってみたい。
   この仕事について、旅行が行けなくなりました。
   今年は、少し頑張って異国にも行ってみたいです。


デイサービス職員一同、精一杯皆様に喜んで頂ける様に
頑張っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



🎍 謹賀新年 🎍

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
今年も頑張って、ブログを更新していきますので
皆様方には宜しくお願い申し上げます。

さて新年最初の記事ですが、年末に職員を対象に
アンケートを取り一年を振り返って良かったことや反省点
今年の目標、やってみたい事などを書いてもらいました。

まず最初は、酒井さんです。
             この人です。
IMGP0152.jpg
「今年を振り返ってどうでしたか? 仕事以外もOK」
    8月より、デイサービス勤務になり緊張しましたが
     皆様と楽しくお話させていただいています。

「来年の目標」
    激しい物忘れを改善したい。
    あと5㎏痩せたい。
    実務者研修を受ける。

「やってみたい事」
    旅行 (軍艦島、ディズニーランドなど)

次は、板垣さんです。
                この人です。
IMGP0004_20161226164620366.jpg
「今年を振り返ってどうでしたか? 仕事以外もOK」
    グレースの先輩方にご指導いただき大変感謝しております。

「来年の目標」
    もっと介護の勉強をして、皆様のお役に立てるように頑張りたい。

「やってみたい事」
    介護関連の資格を取得すること。

次は、ナースの池田さんです。
IMGP0092_201701030807171a5.jpg
「今年を振り返ってどうでしたか? 仕事以外もOK」
   今年はとても変化した一年でした。
   娘が春からこども園へ入園し、私は8月からデイサービスで働くようになりました。
   あっとゆう間の一年でした。

「来年の目標」
   毎日バタバタとしていて、あっとゆうまに1日が終わっていたので、
   来年は落ち着いた1年にしたいです。

「やってみたい事」
   娘をディズニーランドに連れて行きたいです。
   私が行きたいだけですが…(笑)




 | ホーム |  page top