プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

敬老会 その2

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

お待たせしました。先日行われた敬老会のその2です。
ちんどん屋さんの来園です。

IMGP0093_201609301631169af.jpg
IMGP0092_20160930163115690.jpg

色々な楽器がありますが、なっなんとこの楽器を1人で何個も弾かれるのです。

IMGP0098.jpg
IMGP0104.jpg

両手と両足を使い、1度に3個4個の楽器を弾かれます。
これには、利用者様もビックリされておられました。

IMGP0100.jpg
IMGP0103.jpg
IMGP0140.jpg
IMGP0122.jpg
IMGP0136.jpgIMGP0135.jpg

この笛は、外国の笛で、なんと鼻で吹くそうです。
さすがプロ、鼻笛での演奏も綺麗でした。
この後、職員にも(;゚Д゚)ビックリ‼ 吹いてみて下さいと⁈

IMGP0137.jpgIMGP0138.jpg

私たちも、チャレンジしましたがなかなか音が出ず
苦戦しましたが少しコツを教えてもらうと
何とか音だけは出ましたが、それ以上の事は………?

IMGP0113.jpg
IMGP0119.jpg

これ程の技をやってのける、ちんどん屋さんはさすがにプロです。
ちょっとやそっとでは出来ませんね、さすがです。

利用者の皆様も、大変喜んで下さり楽しいひと時を過ごされて
この日の敬老会は笑顔いっぱいに終わりました。

ちんどん屋さん楽しいひと時を、
大変有難うございました。

また来年の敬老会を楽しみにしていて下さいね。




敬老会 その1

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

先日の秋分の日に行われた敬老会の様子です。
初めは、職員による催しです。

IMGP0059_201609301628455a7.jpgIMGP0060_201609301628460c8.jpg
IMGP0062_20160930162848de2.jpg

何やら頭に花の咲いたお代官の前で踊っている町娘(おかめ)
おてもやんを踊っています。

IMGP0065_20160930162851417.jpg
IMGP0064_20160930162849464.jpg
IMGP0066_20160930162921e02.jpg

そこへ、ひょっとこに扮した代官が入ってきました。

IMGP0067.jpg

踊りを終えひょっとこが代官に戻り、
町娘に言い寄ってます。
そこえ、登場じゃじゃじゃじゃーん。

IMGP0069.jpg
IMGP0071_20160930162945d81.jpg

この紋所が目に入らぬか~‼
(;゚Д゚) ははぁ~‼

IMGP0072_20160930162947c99.jpg
IMGP0075_2016093016295022a.jpg

もはやこれまでとご老公に切りかかる代官
でも返り討ちに会い一件落着。

IMGP0077.jpg

悪代官をやっつけたご老公一行は、
また新たな旅に旅立って行くのでした。
めでたしめでたし。

職員の催しは、ここまでで終わり利用者様も
楽しんで観ておられ喜んで下さいました。

次回その2をお楽しみに。


🎤コーラス隊がやって来た🎤

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

今回は、平群町長寿会婦人部の皆様がコーラスを
披露してくださいました。

IMGP0044_20160919110208403.jpg
IMGP0041_2016091911020570c.jpg
IMGP0039_20160919110203358.jpg
IMGP0052_20160919110303881.jpg
IMGP0040.jpg

利用者様も一緒に、歌って下さり楽しんでおられました。

IMGP0057_20160919110317e2c.jpg
IMGP0050_2016091911030063d.jpg
IMGP0042_201609191102070e9.jpg
IMGP0051.jpg
IMGP0058_20160919110318044.jpg

利用者様も、歌はお好きで一生懸命に声を出して
歌っておられました。

楽しく歌を歌うことで利用者様も気分転換ができて
大変喜んで頂けたと思います。

平群町長寿会婦人部の皆様、この度は大変お世話になりました。有難うございました。


 | ホーム |  page top