プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

🌺お誕生日会🌺

 皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

2月に入り、まだまだ寒い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お風邪などひかれませんようにお気お付けください。

さて今回は、デイサービスセンターグレースでお二人目の祝100歳
お誕生日の方のご紹介です。
DSCN6887.jpg
DSCN6889.jpg
2月5日にお誕生日を迎えられた O.T 様です。
🎊祝百寿🎊お誕生日おめでとう御座います。

DSCN6874.jpg
この日のお昼ご飯は、御赤飯をご用意しご利用者様
皆様に召し上がって頂きました。

DSCN6878.jpg
ご本人様も、美味しそうに召し上がられて完食されました。
他の利用者様も、御赤飯を美味しそうに召し上がられました。

DSCN6893.jpg
この日の利用者様と、職員での記念撮影です。
他の利用者様から数々のお祝いの言葉を頂きご本人様も
大変喜んでおられました。

O.T様、これからも末永くお元気で一日でも多くデイサービスに、
お越し下さい職員一同お待ちしております。

👹 節分レク 👹

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

さて今回は、節分レクの準備から本番までをご紹介したいと思います。

IMGP0083_2016020422470824d.jpgIMGP0084_20160204224709f12.jpg 
こんなちっちゃい球作って何すんの~

IMGP0090.jpg 
まぁ~まぁ~皆で作れば最後には、楽しいことが待ってますよ
ガンバっていっぱい作りましょうよ
いっぱい作ると面白いことになりますから。

IMGP0092.jpg 
この鬼を、やっつけるのです。
やっつけられるとも知らずに、浮かれているこの鬼を
このちっちゃい球で豆まきをして最後にやっつけるのです。
ただ、やっつけるためには、鬼とゲームをして勝たなければいけません。
負ければ、鬼にいたずらをされてしまうからです。
絶対に勝ちましょう
IMGP0102.jpg

鬼がこの箱をひき、利用者様がおじゃみで鬼の絵を描いた箱を
倒していくと言うゲームです。
無事黄色いラインまで引けば、鬼の勝で利用者様にいたずらをします。
黄色いラインまで引けずに、鬼の絵を描いた箱が倒れれば
利用者様の勝で鬼の顔に墨で落書きをします。
さぁ最初の勝負は、どちらが勝つでしょう

IMGP0112.jpg 
あ、ぁきませんこれは余り倒れずに、黄色い線を越えてしまいました鬼の勝です。
これは大変、鬼のいたずらが待ってます。

DSCN6844.jpg
利用者様が、鬼のいたずらで大変な事に大きな蝶ネクタイと目の絵が描かれたメガネです、
✌サインをされていますが、ちょっと恥ずかしそうですメガネをかけられた方は
ご自分がどうなっているか見えないのでキョトンとされていますね。
さて次の対戦は、・・・・

IMGP0095.jpg
おっ、鬼の顔が崩れてます。
これはどうなるか("^ω^)・・・。

IMGP0105.jpg
見事に倒れました利用者様の勝ちです。
さぁ~鬼の顔に落書きです。

IMGP0121.jpg
IMGP0120.jpg
IMGP0108.jpg
勝負に負ければ、鬼もタジタジ利用者様にはかないません
顔にいっぱい落書きされています。

DSCN6848.jpg
DSCN6845.jpg
DSCN6840.jpg
落書きが終わればハイチーズ
記念撮影です。
鬼の顔を見れば一目瞭然、利用者様の大勝利‼

DSCN6856.jpg
DSCN6861.jpg
豆まきの後、鬼からのお詫びのしるし甘納豆のプレゼントで
皆様には、大変楽しんで頂きこの日のレクは、
終わりました。

楽しいレクをまた、皆で考えていきますので
お楽しみにしていて下さい。

 | ホーム |  page top