プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グレースの1日

皆様こんにちわ介護士の青木です
朝晩寒くなった参りましたが皆様風邪などひいておられませんでしょうかめっきり寒くなり朝はお布団から出たくないです

普段レクレーションのお話をさせて頂いておりますが今回はデイサービスの1日についてお話させて頂きます

まずは朝のレクレーションです
DSCN5935.jpg 
職員が前で体操したり、一緒に歌ったりしております
この日は何を歌っていたのでしょうか
DSCN6197.jpg 
DSCN6198.jpg 
こちらは発声練習です
地元奈良にこだわって私が作成しました
これを読みながら風景などを思い出してもらえたら

お次は午後のレクレーションです
午後は職員が毎回思考を凝らしたゲームを行なっております
さて今回は
DSCN5880.jpg
DSCN5879.jpg 
力持ちゲームです
じゃんけんで負けたチームの職員に色々な物を持ってもらいどこまで我慢出来るかですね
そんなゲームの最中ちょっと一息つきたい方には
DSCN6119.jpg
 DSCN5687.jpg
足湯のサービスも行なっております
足から全身ポカポカつかれも流しちゃいます

普段はこのように皆様に楽しんでいただき笑っていただけるように職員が工夫を凝らさせて頂いております
「1日が楽しかった」と言って頂ける様にこれからも職員一同がんばってまいります



昼食レクレーション

皆様こんにちわデイサービスセンターグレース介護職員の青木です10月に入りましていよいよ秋祭りのシーズンですね私の街も、もうすぐ秋祭りが行われますまた気候も良くなってきたのでお出かけ日和が続いてますね

さて今回は先日開催いたしました昼食レクレーションの模様をお伝えいたします

こちらをご覧ください

DSCN6124.jpg 

釜飯や

DSCN6123.jpg 

お寿司など

皆様が食べたいものをケータリングのメニューから選んで抱きました食べる時もいつもと雰囲気を変え

DSCN6130 - コピー 

外でお召し上がりになって頂きました

外は快晴で少し暑かったですが

DSCN6125.jpg 

DSCN6135 - コピー 

DSCN6129 - コピー

いつもと雰囲気が違うという事で皆様楽しそうにお召し上がりになられ

DSCN6127.jpg 

DSCN6128.jpg
いつもよりも沢山お召し上がりになられておりました

また昼食中は音楽を流しておりましたが、お召し上がりになられた後

DSCN6142.jpg 

曲に合わせて踊りを楽しまれる方もおられました

今回はいつもと違うお食事をいつもと違う雰囲気で楽しんで頂けたかなと思います
10月も色んなレクレーションを準備しておりますので、利用者様に楽しんで頂ければなと思っております


 | ホーム |  page top