プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼食レク「寄せ鍋」

みなさん、こんにちはデイサービスグレースの職員農添です

春の陽気が感じられるようになってきましたね
桜が咲くのが楽しみ~

さて、今回は3/15に行なった昼食レク「寄せ鍋」の記事ですよ~

DSCN5047.jpg

じゃじゃん本日の食材の登場~
たっぷりのお野菜と鮭、エビなどなど。
みなさん沢山召し上がってくださいね


DSCN5052.jpg 
「煮えてきたで~、もうええんちゃうか?」
僕もいい匂いに待ちきれません


DSCN5080.jpg 
「お味はいかがですか~?」とお聞きすると
ぐっとこのポーズ
グレース自慢の出汁、気に入って頂けてよかったです


DSCN5063.jpg 
「今日はようけ食べるでー!


DSCN5094.jpg 
もちろん〆には雑炊ですよね~
卵もたくさん入れて、ふわふわ~とろり~としてきたら
召し上がれ~


DSCN5115.jpg 
今日はおやつも特別です
お洒落なティーカップに入った紅茶とお菓子盛り合わせでした


DSCN5112.jpg
大勢でお鍋を囲んでの昼食レク、みなさんいかがでしたか?
次回もお楽しみに!



お相撲さん慰問会

みなさんこんにちは!デイサービスグレースの職員、農添です
暖かい日が増えて桃の花も咲いてきましたね~
春もすぐそこまで来ています

さてさて、今回はグレースにお相撲さんが来て下さりましたよ!
DSCN4955.jpg

左:隼桜(はやとざくら)さん
右:爆羅騎(ばらき)さん


DSCN4961.jpg 
沢山の利用者様で囲んで歓迎~


DSCN4973.jpg 
四股も見せてくださりました!
すごい迫力ですね


DSCN4974.jpg 
そしてめっちゃ柔らかい!
怪我をしないために柔軟が大切とのこと


DSCN4976.jpg 
デイスタッフの井上さん、四股に挑戦!
かなりキツイそうですが
なかなか見込みあると褒められました


DSCN4989.jpg 
職員と相撲をとろう!ということでしたが
男性も女性も軽々と持ち上げられて
お姫様抱っこ
お相撲さんも嬉しそうな表情に

DSCN5013.jpg 
最後には一人ひとり丁寧に握手してくださりました!
「大きい手やね~!」とびっくり


DSCN5018.jpg 
記念撮影もしてくださり、みなさんニッコリ
いい思い出が出来ましたね~!


DSCN5030.jpg 
日頃の疲れを少しでも癒して頂こうと
グレース自慢の足湯に浸かって頂きました
利用者様と一緒に
「「気持ちいいわ~」」
と喜んでくださりました~


 
お忙しい中、隼桜さん、爆羅騎さんありがとうございました!
3月場所頑張ってください~!



 | ホーム |  page top