プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

中学生職業体験

紅葉も進んできて、すっかり秋の気配に成りました。
こんにちは、デイサービスセンター吉川です。

さて、今回のブログは、平群中学から2年生が2人職業体験にきたことについてです‼

今年は、男の子と女の子の2人が、10/28~10/30の3日間、デイサービスセンターに来てくれました。

初日は、2人とも緊張した表情で出勤してきました。
しかし、そこは最近の中学生‼人見知りする事もなく、積極的に利用者さんに話しかけて、すっかり打ち解けていました(^^)

30日の最終日には、なんと中学生2人で昼レクを担当してくれました♪

体操では、少し緊張気味でしたが、ゲームが始まると、そこは元気な中学生‼
私たちには、到底マネの出来ないテンションで、盛り上げてくれました♪

DSCN3863.jpg
宮川クンは、自らカツラをかぶって、利用者さんの笑いを誘っていました‼
DSCN3860.jpg
2人は、職員イジリもお手の物(笑)
私たちも、宮川クン、吉川サンの2人に、やられたい放題・・・(^^;
DSCN3877.jpg
DSCN3889.jpg
昼レクの終わりには、笑顔一杯になった利用者さんと一緒に記念撮影‼
DSCN3892.jpg
私たち職員も、こんなに素敵な写真、なかなか撮れないです‼

宮川クン、吉川サン、3日間お疲れさまでした。

敬老の日レクレーション

朝夕すっかり秋の気配が感じられるようになりました。
皆様、ごきげんいかがでしょうか?
デイサービスセンターグレースの吉川です。

さて、今回は先月行いました「敬老の日レクレーション」の話題です。

今回は、ハロウィンも近いこともあり、各曜日の担当職員が、思い思いの仮装をさせていただきました。
分かりやすいのから、全く誰かも分からないのまで色々でした(笑)

DSCN3385.jpg
DSCN3468.jpg
DSCN3537.jpg
DSCN3614.jpg
DSCN3628.jpg
DSCN3670.jpg
頑張っていただいた皆様にプレゼントをさせていただきました。
喜んでいただけましたでしょうか?
DSCN3453.jpg
DSCN3455.jpg
DSCN3461.jpg
これからも元気で楽しいデイサービスセンターグレースをよろしくお願いいたします。

デイサービスセンターグレースでは、ボランティアさんを募集しております。
お気軽に信愛会0745-45-0865またはスタッフまでお問合せください。

 | ホーム |  page top