プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グレース画廊~夏編~

こんにちは、デイサービスグレース職員の農添です
8月も終わりに近づいて、日が暮れるのもすこーしずつ早くなってきました
ですがまだまだ暑い日は続きそうですね
麦茶と扇風機が大活躍

今回はグレースで皆さんにして頂いている塗り絵を
紹介したいと 思います
どの作品もすごい力作揃いですよー!


DSCN3268.jpg
 
入浴の順番待ちの時に塗り絵をされています
皆さん見本を見ながら細かい部分もコツコツと
丁寧に塗られてます

 
DSCN3071.jpg 
子犬の毛並もばっちり再現されてます


DSCN3072.jpg 
いろんな色を重ね塗りしてとっても美味しそうな魚に


DSCN3272.jpg 
花火と浴衣がとってもカラフル
細かいところも丁寧に塗り分けられています


DSCN3070.jpg 
まるでお手本のようで見せて頂いた時 びっくりしました
花びらの濃淡が素晴らしい芸術作品ですね


DSCN3269.jpg  
「塗り絵してるところ1枚撮らせてください
「いや、下手くそやのに恥ずかしいわ~
 

ごく一部ですが利用者様の作品を紹介しました
皆さん手先が器用+集中力があるので
素敵な作品がどんどん生まれています

デイサービスフロアにも飾っているので
お越しの際は見てみてくださいね



お泊りデイってどんな感じなの…?

残暑お見舞い申し上げます。デイサービス職員の吉川です。

デイサービスセンターグレースではお泊りデイがあることは、皆さんに知っていただけているとおもいます。
そのお泊りデイも来月9月で開設3年目を迎えることになりました。
これも利用者様はじめ、ご家族様のおかげです

でも…

「お泊りデイって、いったいどんな事をやってるの?」

そこで、皆様にもっとお泊りデイを知っていただこうと思いまして、少しだけですがご紹介いたします

夕食後、職員と一緒にいろんな事をして、お休みまでの時間を過ごしていただいています。
DSCN3053.jpg

DSCN3052.jpg
お泊りの記念に一緒に作っていただきました

DSCN3051.jpg
「おーい、他になんかないか?」

あります‼足湯も楽しんでいただけます‼
DSCN3068.jpg
「こりゃ、気持ちええわ~」

その他にも、6名の担当職員が、それぞれ趣向をこらして皆様のご利用をお待ちしております
もっと詳しく知りたいって思われましたら、どうぞお気軽に最寄りの職員までお声掛けください。

たくさんの皆様のご利用、心よりお待ち申し上げます。

 | ホーム |  page top