プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドマッサージ+マニキュア🎶

みなさんこんにちは。デイサービス職員の農添です

今日はマニキュア+ハンドマッサージの
ボランティアさんが来てくださりました
 
DSCN2933.jpg 
ボランティアさんとお話しながらのマッサージ
初めは「こんな年になって恥ずかしい・・・
と遠慮がちでしたが
終わった後にお聞きすると
「すごく気持ち良かった!」と皆さんおっしゃられ
大好評でした


DSCN2936.jpg

DSCN2937.jpg 
続いてマニキュア
沢山種類があるものからご自分の好きなカラーを
選んで頂けます
爪がピカピカと光ってキレイになると
気分も明るくなってきますね

次回は7/24に来て頂けますので
みなさんお楽しみ~!

グレース七夕飾り🌠

みなさん、こんにちは。デイサービスグレースの農添です
本日は日常の手作業の様子を撮影してみました


笹の葉 さらさら~
軒端に揺れる
お星様 きらきら~
空から 見てる


DSCN2524.jpg
7月ということで
グレースでは利用者様と一緒に七夕飾りを作成
なかなかセンスのある飾りが出来上がってますよ~


DSCN2526.jpg 
ハサミで折り紙に切れ込みを入れていくと
網のように広がります


DSCN2737.jpg 
男性職員に大きな笹を取ってきてもらいました
カラフルに飾りを散りばめて、キレイですね


DSCN2739.jpg 
短冊をお渡しして願い事を書いて頂きましょう~

DSCN2736.jpg
ご自分の事ではなく、お孫さんの事や、世の中の事を書かれる
優しい願い事が沢山
みなさんの願い事が叶いますように・・・



 | ホーム |  page top