プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

4月の曜日対抗レク☆

みなさん、こんにちは。デイサービス職員の農添です
今年の桜もキレイでしたね。見ごろの時期がとても短いのが残念です

さて、今日は4月の曜日対抗レクをご紹介したいと思います


DSCN1000.jpg
 
レク、行事担当の青木さんが今回も頑張って
お花紙で桜を作ってくださいました
玉を飛ばして緑のマスに止まった点数を競って頂きました


DSCN1019.jpg 
特製の飴ちゃん飛ばし装置(ダンボール)に玉をセットして・・・


DSCN1217.jpg 
利用者様が木の棒を叩くと玉がビューンっと飛び出す仕組みです
手であまり遠くまで投げられない方でも、これならすごく遠くまで
玉を飛ばしておられました


DSCN1088.jpg 
さぁ、今回のレクはちょっと難しいですよ~
力加減が重要です


DSCN1083.jpg 
勢いよく飛びすぎたり、優しく叩きすぎて足元に転がったり~


DSCN1179.jpg 
狙いの場所に飛びましたか?両手叩いて大笑い


DSCN1116.jpg 
よーく狙って狙って~


DSCN1215.jpg 
どの曜日の方々も楽しそうに参加してくださりました
皆様、ありがとうございました


5月は外食レクを予定しております。
暖かな気候におでかけして、美味しいものを食べに行きましょう
お楽しみに~!


♡お花見ドライブ♡

 みなさん、こんにちは!デイサービス職員農添です
気持ちのいい天気の日が続いてきますね
日中は20℃を超えたり、過ごしやすい季節がやってきました


さて、今回はお花見ドライブの様子をご紹介したいと思います
桜もあっという間に咲きだして、今が丁度見ごろです
天気も良いので平群の桜がキレイな所へ皆さんとおでかけです



DSCN0947.jpg
 
ご希望された方は車から降りて桜見物
「ようけ、咲いてるわ~
「きれいやね~」 


DSCN0950.jpg 
ベッピン3人揃って記念撮影
「今度は弁当持ってこやなあかんなぁ~


DSCN0953.jpg
男前2人と職員で記念撮影
桜の枝が近いのでじっくりと眺められますね~


DSCN0956.jpg
去年もここで写真をとりましたね
お変わりなくお元気で嬉しい限りです

DSCN0964.jpg 
車内から眺める桜も美しいですね~

DSCN0965.jpg
職員が摘んできたタンポポが気に入られたようで
大切に持っておられました


 | ホーム |  page top