プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

豪華なひな人形が来てくれました♪

皆さん、こんにちは~ 職員の農添です
日中は暖かくなってきましたね
厳しい冬も終わりそうな予感、春はもうそこまで来ていますね



DSCN0677.jpg
 
さて、今回の記事は上を見て頂ければわかるように
ひな人形です
今年も孝纓会の皆様がグレースの舞台に
ひな人形を飾りに来てくださいました



DSCN0680.jpg 
雛段を作成しているところです
どんなものが出来上がるのか利用者様も見学されていました



DSCN0682.jpg 
赤と紫の布の鮮やかさに金の屏風
そして可愛らしいお人形が沢山
みなさん、ちょっと上段中央を注目してみてください



DSCN0681.jpg 
長寿雛や百歳雛(ももとせびな)と言われる真っ白な髪の
お雛様とお内裏様です
長寿と健康を願って飾ってくださいました



DSCN0686.jpg 
全体はこのように赤い段に緑が映える飾り付けとなっております
草木の間には小さな鹿とせんとくんも!



DSCN0685.jpg
ご覧になられたご利用者様、来客の方々は
「こんな豪華なもの見たことない!
と大変喜ばれておりました
孝纓会の皆さん、夜遅くまでありがとうございました


グレース画廊~ひなまつり編~

みなさん、こんにちは
デイサービス職員の農添です。
気付けば2月も後半に入り、暖かい季節が待ち遠しくなってきました

今回はデイ利用中に利用者様に塗って頂いた塗り絵を
ご紹介したいと思います


DSCN0606.jpg 
今回のお題は「ひなまつり」ということで
皆様にお配りしたのが上の絵となります
可愛らしいお雛様とお内裏様
一体どのような作品が出来上がったのでしょうか・・・?






DSCN0610.jpg 

DSCN0611.jpg

DSCN0656.jpg

DSCN0657.jpg

DSCN0658.jpg 

DSCN0608.jpg

いかがでしょうか?
一人一人のセンスが出て素晴らしい作品がたくさん出来上がりました
この他にもデイフロアに沢山掲示していますので
お越しの際は是非ご覧になってください


ゆきやこんこ~♪

皆さん、こんにちは デイサービス職員の農添です
今年は雪が沢山降りますね・・・

DSCN0615.jpg
 
グレースも雪が積もって真っ白です
20cm程積もったようですが、それでも職員は元気に出勤です
 

DSCN0628.jpg 
職員の青木さんが雪かきしてくれました~


DSCN0621.jpg 
雪かきかと思ったら丸めだして
これはもしかして


DSCN0632.jpg
でっかい雪だるまが出来ました
太い眉毛が可愛いです


DSCN0633.jpg 
「はじめまして、そこの駐車場から来ました
お泊り中の皆さんに見て頂くと、突然の来客に大喜びしてくださりました


DSCN0635.jpg 
「部屋の中はあったかいね~
せっかくなので記念撮影
皆さんとってもいい笑顔です


DSCN0644.jpg 
「気持ち良さそうですね、僕もやってもらおかな~
足浴されていた利用者様のお隣にも!


大雪でしたが、外の綺麗な雪景色を眺めたり
雪だるまが遊びに来たり楽しい一日でした



曜日対抗節分レク!

皆さん、こんにちは。デイサービス グレース職員の農添です
今回は先週に行なった曜日対抗節分レクの様子です


DSCN0518.jpg
 
デイフロアに大きな鬼の顔が・・・!
よく見たらメガネをかけてるように見えません??


DSCN0492.jpg 
メガネ鬼を特製の特大大豆で追い払いましょう
さぁ!鬼は~外!鬼は~外! 
 

DSCN0588.jpg 
この鬼の弱点はメガネと角ですよー
おしいっ、もうちょっとで100点でした


DSCN0596.jpg 
特大大豆を投げられて怒ったのか、本物が台車に乗って登場~!


DSCN0600.jpg
四方八方から飛んでくるお手玉に
見事に返り討ちに遭いましたとさ


今回のレクリエーションも楽しんで頂けたでしょうか?
2月の優勝は金曜日チームの230点でした
3月の曜日対抗レクもお楽しみに~

 | ホーム |  page top