プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

外食おやつレク ~コメダ珈琲編~

皆様、こんにちは デイサービス職員の平野です
今年の紅葉もキレイに色づいていますね
でも、今年は本当に寒い日が多いです

10月下旬~11月下旬にかけて、おやつ外食レクを企画し
少しずつですが皆様と紅葉を見たり、楽しい時間を過ごしていま~す

コメダ珈琲の巻
はじまりはじまり~

1 
「何を食べようか?」
メニューが豊富で悩みますね


2 
「私ははちみつロールにコーヒー
メニューより一目惚れ


3 
「美味しいわよ~


4
これはシロノワール
コメダ珈琲さんの一番人気メニュー
ソフトクリームにシロップをたくさんかけて
美味しかったです!


5 
コメダ珈琲を出て、斑鳩・平群の紅葉を見ました


6 
「私の方がキレイでしょ
「うん、キレイだよ~


7 
外出する事で皆様、仲良しの方が増えました


信貴山観光ホテル・コメダ珈琲のスタッフの皆様
ご協力ありがとうございました



信貴山に紅葉観賞に行きました。

徐々に寒くなり、冬も近く感じる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
お泊りデイです。お久しぶりです。

秋なので信貴山に紅葉観賞に行きました。

DSCN0334.jpg

DSCN0335.jpg

窓から紅葉を楽しまれておられました。
さらに、

DSCN0328.jpg

ホットケーキも美味しそうに召し上がられました。

今後もお泊りデイでも皆様に楽しんで頂けるイベントを企画していきたいと思っています。
ご利用を心よりお待ちしております。

急なご利用にもできる限り対応させていただきます。
デイセンターまでご連絡ください。

♪秋の外食おやつレク+紅葉ドライブ♪

みなさん、こんにちは。デイサービスグレースの農添です
1日1日ごとに少しずつ気温が下がって、冬も近くなってきました

本格的に寒くなる前に利用者様のみなさんと一緒におでかけ出来たら・・・
と思い、外食おやつレクというものをグレースでは企画しました

春にも企画し、好評を頂いた外食おやつレクですが
今回は紅葉ドライブと合わせて 、みなさんと喫茶店へお出かけです


DSCN0157.jpg
今回が初めての信貴山観光ホテル 
1階の喫茶店に行きました。
トラのコースターが可愛いです


DSCN0145.jpg 
大きな窓から見える景色が町を一望出来て素晴らしい
山の木々も少しずつ色づいて
今からの季節にオススメですよ


DSCN0194.jpg 
さて、お待ちかねのおやつタイムです
イチゴのケーキと紅茶セット
良い景色の中で食べると
美味しさも倍増ですね 


DSCN0207.jpg 
「おいしいお茶頂きましたわ~」 



DSCN0168.jpg 
のどか村近くのとっくり湖で紅葉ドライブ
もみじがとっても綺麗なん、ですが・・・
まだ、ちょっと早かったようです
赤くなって見ごろになったら
また来たいですね



他のお店にも行きましたので
次回のブログではその時の様子も
お知らせできたらと思っております
お楽しみに~ 
 | ホーム |  page top