プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

曜日対抗玉入れゲーム!

みなさんこんにちはデイサービスグレースの青木です
運動会やお祭りで賑やかな雰囲気の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
グレースでも運動会っぽいレクとのことで玉入れを企画
曜日ごとの最高点数を競っていただきました
DSCN9974.jpg
中央は10点、カゴの中に入れば20点!
利用者様は周りにぐるっと座られています。

DSCN9913.jpg
いつもは個人戦が多いレクリエーションですが
今回は皆さん全員で1つのチーム。
曜日ごとの「絆」を見せて頂きたいっ

DSCN9932.jpg
今回使用する玉は紅白の本格玉入れ用のものを
使用しました。みなさん玉を持つと眼が本気になられ
一生懸命投げてくださりました

DSCN9948.jpg  
中央のカゴ狙い!よーく狙って・・・

DSCN9975.jpg 
投げてー投げてーどんどん投げて・・・

DSCN9989.jpg 
カゴに入れっ!そりゃ!

さてさて優勝の行方は如何に・・・ 




 DSCN0013.jpg
なんと優勝は月曜日!
初日から高得点の619点を叩き出し
見事逃げ切りました!
月曜の利用者様代表の方にトロフィーを
持って頂き記念写真
ちなみにこのトロフィーは私の手作りです!

 
DSCN0002.jpg
時間があったので青木VS農添の
「どっちがカゴに多く玉を集めれるかゲーム」開始!
片足をテープで結ばれた状態で引っ張ったり、引っ張られたり・・・


DSCN0012.jpg 
もちろん勝利したのは私、青木
負けた農添さんには罰ゲームで玉をいっぱいかぶって
頂きました


これからも皆さんに楽しんでもらえるように
レクリエーションを考えていきますので
是非参加してくださいね

 


レクリエーション 風船飛ばし

皆様こんにちはデイサービスの三浦です
最近は台風も多くなってめっきり秋ですね
今日はレクリエーションの紹介をさせて頂きます



DSCN9843.jpg
 
へのへのもへじ君風船
なんとなく風船を使うレクがしたかったので
利用者様と一緒に 頑張ってふくらませました


DSCN9849.jpg 
ちょっとわかりずらいかもしれませんが
フラフープの中に風船が入れば高得点
キレイに跳んでます100点ッーーー  

 
DSCN9858.jpg 
慎重に狙っております・・・


DSCN9861.jpg 
「私こんなん出来るかなぁ
バッチリ高得点でした


DSCN9856.jpg
「それいけぇー!」
座ったままとお願いされていても
ついつい中腰に・・・


DSCN9868.jpg 
「こんなん入るんかいなぁー
自信なそうにされていましたが
やれるだけやってみましょ~
せーのっ


DSCN9869.jpg 
「入ったやーん


みなさん楽しく参加してくださり
ありがとうございました

今日も皆様の笑顔が見れて
よかったです


 | ホーム |  page top