プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

秋の味覚

皆様お久しぶりです。デイサービス職員の農添です
パソコンの故障のため、お休みしていたデイサービスグレース ブログですが
本日より再開したいと思います
ご利用者様の日常やレクの様子などを発信していきますので
皆様お楽しみに~!


さて、朝晩が急に寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
日中はまだまだ暑いですが、少しずつ秋めいてきたように感じます。

秋と言えば、~の秋とよく言いますね
食欲読書スポーツなどなど ・・・
今回は芸術の秋にご利用者様と挑戦してみました
DSCN9763.jpg
  
まずは柿の絵から~
秋の果物と言えば柿ですよね!


DSCN9766.jpg
職員も隣で挑戦中

 
DSCN9769.jpg
美味しそうな柿 が出来ました!


DSCN9772.jpg 
柿の次は紅葉に挑戦!
さっきより細かくて難しいですよ


DSCN9773.jpg 
はみださないように気をつけて塗られていました
表情は真剣そのもの
 

DSCN9779.jpg 
見事な赤とオレンジのコントラスト
まるで紙に描かれた紅葉が浮き出ているようです


DSCN9778.jpg 
真っ赤な紅葉も出来ました!


DSCN9780.jpg
最後に慎重に切り取って・・・
皆さん手先が器用です

DSCN9789.jpg 
こんなにたくさんの柿と紅葉が出来ました!
どれも本物のようで素晴らしい作品ができましたよ!


DSCN9799.jpg

DSCN9791.jpg 
デイサービス入口の大きな木に貼って完成
グレースにお越しの際は一度ぜひご覧くださいね!


 | ホーム |  page top