プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本日はお風呂の日!!!

ossan07.png
とくだでおます。

グレース(デイサービス)では毎月26日を「お風呂の日」として皆様に
色々なお湯を楽しんでもらっています。
(今回は26日が日曜日の為27日に変更)

furo130527 002_R
今回は「レモン湯」に決定!!!

furo130527 032_R
見てくださいこのレモン
どっかの雑誌の表紙みたいですね~

furo130527 026_R
ぷ~か ぷ~か

furo130527 030_R
お風呂のあとにもお楽しみが・・・
これはいったい何でしょう

furo130527 035_R
答えは「しょうがゆ」を冷やしたものご用意しました。
風呂上りにこの一杯・・・くっ~やめられまへんな~

来月も趣向を凝らし皆様に喜んでもらえるお風呂をご用意いたします。
来てね~。

きっちゃ店~その2~

uma02.png
グレースの平野です
毎日、蒸し暑いです。沖縄は、梅雨入りしたそうです
先日、外食おやつレクでガストに行ってきました

gaisyoku130520 002_R
何食べよかな

gaisyoku130520 003_R
私は、甘いもん食べたいわぁ~

gaisyoku130520 012_R
来た来た、わたしらのケーキ

gaisyoku130520 026_R
パクッ

gaisyoku130520 020_R
おいしいわ~

gaisyoku130520 017_R

皆さんそれぞれにお好きなメニューを注文され、美味しそうでした。
また、美味しいもの食べに行きましょう


アロハ~

ossan07.png
むしむしむしむしむしむしむし暑い・・・とくだです。


P1010035_R.jpg
先週5/14、フラダンスの「ナプアオカ アイナ」、
「アロハクラブ」の方達が来てくださいました。

P1010032_R.jpg
フラダンスの始まり始まり~


レイをたくさん持ってきてくださり、みんな一緒にハワイ気分!!!

P1010097_R.jpg
皆さんとても惹きつけられてました。

P1010078_R.jpg
気分は常夏ハワイアン。

P1010090_R.jpg
衣装もとても素敵です。

P1010080_R.jpg
ちょっと挑戦してみました~

とても素敵なフラダンス、皆さんとても喜んでおられました。
ハワイ行きて~









きっちゃ店行ってきました~

暑い熱い厚い・・・とくだです。



グレースから役場の方へ下って行くと右手に見える喫茶店
その名は「岡田屋」さん
なかなか雰囲気の良いきっちゃ店です。

012_R.jpg
「レモンスッカシュ」ほんまもんです!レモン絞ってます。
シロップを入れてどうぞ~

015_R.jpg
オレンジジュースもおいしいわ~

029_R.jpg
ホットケーキもついてきました。
これもおいしいよ~

089_R.jpg
優雅な午後のひととき
アフタヌーンティーでほっとひといき


また行きまひょ~!!!


足湯~ 

ウエストが元に戻りつつある とくだです。


さて問題です。この植物はなんでしょう?
雑草じゃないですよ・・・

DSCN9503_R.jpg
答えは菖蒲です。

菖蒲をこのように適当な大きさに切り分け、
ネットに入れて・・・

DSCN9501_R.jpg
そう菖蒲湯です!

DSCN4847_R.jpg

菖蒲の足湯で無病息災!

気持ち良さそ~!!!

お泊りディだより

新緑の美しく、過ごしやすい季節にになりましたが皆様いかがお過ごしです?
お泊りディでも季節の行事を楽しんで頂けるように取り組んでいます。
今回はその様子を紹介させて頂きます。

まずは少し前になりますが、ひな祭りです。

028_R.jpg

たくさんのお雛様のごらんになられ喜ばれておられました。
ひな祭りの思い出をを話されたり、ひな祭りの歌を唄われ楽しく過ごされました。


子どもの日には紙で作った小さい鯉のぼりをプレゼントさせて頂きました。



DSCN9518_R.jpg

DSCN9514_R.jpg

DSCN9516_R.jpg

鯉のぼりと一緒に笑顔で記念撮影しました。


今後も季節の行事を楽しんで頂けるようにと考えております。
ぜひ、お泊りディのご利用を心よりお待ちしております。

急なご利用にもできる限り対応させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

大民謡大会inグレース

はじめまして!グレースのスタッフの上井です。
鯉のぼりが空を泳ぐようになり随分と暖かくなりました。
jyou02.png
花笠音頭で始まった大民謡大会
先日来て下さったボランティアの大和みやま会の皆様をご紹介させていただきます


130427 046_R
花笠音頭で始まった大民謡大会
会場に花がパッと咲きました

130427 051_R
会長の宮前さんデス
尺八の音色ステキですね~

130427 044_R
三味線の力強い音、カッコイイ

<130427 045_R
お姉さんと一緒に、”Ha~どっこいしょ どっこいしょ” (ソーラン節より)

130427 041_R
大和みやま会の皆様、素敵な時間をありがとうございました。

 | ホーム |  page top