プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

陽気な日曜日の一コマ

くしゃみの止まらないとくだです。


今日の平群町はとてもさわやかな陽気で
風もそれほど強くなく、ちょうど良い気候でした。

130428 001_R
春の陽気に誘われて、みんなで日向ぼっこです。

あやしい者ではございません・・・
直射日光を避けるため、みなさんほっかむりです。

130428 009_R
宴会中・・・いやいや、体操中・・・

130428 007_R
こっちもやってるで~

130428 010_R
最後は陽気に唄のオンパレード!
本当に宴会のようになっていました。


ハーモニカは春風に乗って~♪

ウエストが去年より6cm縮んだ とくだです。

今日、平群町は雨です・・・
しょぼしょぼ降ってます。
豆狸が徳利持って酒買いに来そうです。

先日、ボランティアの方が来てくださいました。

130422 043_R
ハーモニカ斑鳩の皆さんです。
懐かしの唱歌を中心にハーモニカを演奏してくださいました。

130422 041_R
歌詞カードを持ってみんなで唄いました

130422 055_R
しぶいおじさまの演奏です。

130422 030_R
誰もが知っている曲だったので、皆さんもノリノリです。

130422 070_R
曲の合間に手品も披露してくださいました。

130422 075_R
皆さんとても喜んでくださいました。
ハーモニカ斑鳩のみなさんありがとうございました。

手作りお手玉

otoyo 02 
皆様こんにちは、相談員の豊留です
春の嵐がまだまだ続いておりますが、私のくしゃみも一段と嵐になってきている
今日この頃です・・・ハックション!


DSCN9135_R.jpg
さて、今回は手作り品のご紹介です
はぎれを縫い合わせて色とりどりのお手玉がすっごい沢山
出来上がりました


DSCN9138_R.jpg
たくさん出来たので特養の方たちにプレゼントに行きましょ~!!


DSCN9139_R.jpg 
パンパカパーン
突然のお手玉贈呈式にショートステイの利用者様もビックリ
「どうぞ
「わぁ~こんなに沢山ありがとう
素敵なお手玉を受け取ってとても喜んでくださいました


DSCN9149_R.jpg
その日のレクリエーションはお手玉乗せでした
不安定な台の上に一つずつお手玉を乗せて
台を落とした人が負けです
皆様慎重にお手玉を置いて
顔は真剣そのものです


DSCN9152_R.jpg
ワー!たくさん乗ってますね!


DSCN9153_R.jpg 
「上に上に乗せようかなー
おっと、あぶない!
ちょっとぐらぐらしましたよ
ハラハラドキドキです


この他にもレクリエーションでお手玉は大活躍
たくさん作って頂き、ありがとうございます

今月の作業~

職員のとくだでおます。



春の嵐が通り過ぎ、桜もすっかり散ってしまいました。

春とはいえ、朝晩はまだまだ寒いです。


さあ今月の作業の紹介です。
20130406 002_R

何かの葉っぱでしょうか?
20130406 003_R

皆さん一生懸命に色をぬってますね~
20130406 004_R

こちらでも
20130406 006_R

今回は「樫」の木のはっぱだそうです。
20130406 007_R

今回初めて知ったのですが「樫」の木は平群町の
町木だそうです。

これがどうなっていくのでしょうか?
楽しみです~。

お花見ドライブ

20130401 012_R 
あっちも・・・



20130401 011_R 
こっちも・・・



20130330 025_R  
満開だー!!




こんにちは、グレースデイ職員の農添です
最近は大分暖かくなってきまして、ついに花見シーズンがやってきました

グレースではお送り時にご利用者の皆さんとお花見ドライブを楽しんでいます 
暖かくて天気の良い日は車を止めてゆっくり桜を眺めてみましょうか
 20130401 014_R
満開の桜をバックに一枚。
かっこよく撮れたと思うんですがどうでしょうか?



20130330 008_R 
こちらはツーショット
綺麗な桜を見ていると自然と笑顔になってきますね 

 
20130330 023_R 
桜の並木道で一枚
さながら桜のトンネルのようだと
とても喜んで下さいました
 | ホーム |  page top