プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくら~さくら~♪

職員の徳田でおます。

奈良も桜の季節ですね~
週末には満開!!!

DSCN8816_R.jpg
しだれ桜のちぎり絵です。

DSCN8818_R.jpg
細かい作業が続きます。

DSCN8830_R.jpg
みんなで協力すれば・・・

DSCN8831_R.jpg
あっという間に・・・

20130327 001_R
完成・・・

20130327 002_R
すると・・・

201303272 001_R
思ってましたが・・・

ありゃ?・・・

こりゃいかん!
急がなんと、外のさくらが散ってしまう・・・

いそげやいそげ・・・

今日のレクリエーション その1

皆様、はじめまして職員の三浦です。

今回は私が担当しましたレクリエーションをご紹介します。

DSCN8798_R.jpg
見た目は貧相でございますが・・・
愛情たっぷり手作りのゴルフマットです!

DSCN8745_R.jpg
さー狙って狙って!!!
目指すはホールインワンの1000点!!

DSCN8801_R.jpg
あ!!いいとこまで行ってます!!
入るでしょう~か!!??

DSCN8805_R.jpg
ホールインワーン!!
入りましたーツ!!お見事ー!!

DSCN8758_R.jpg
「入ったよ~」と利用者さんもすごく嬉しそうです
こんなステキな笑顔、私まで嬉しくなります。

DSCN8765_R.jpg
こちらの男性の利用者さん、少し距離をあけて気合満々です!!
さて結果は・・・?

DSCN8803_R.jpg
残念ーッ!!マイナス100点に入ってしまいました。

これからも皆様に楽しんで頂けるように
日々奮闘していきます!!


マニキュアサービス

皆さん、こんにちは。デイサービス職員の三好です
お天気も良く、暖かくなってきましたね
 

今回は最近始まった
マニキュアサービスについてご紹介します
DSCN8734_R.jpg 

DSCN8741_R.jpg 
させて頂いた利用者様の中にはマニキュアは
初めての方もいらっしゃり、
「周りに笑われるわ~
と、不安気な様子です・・・



DSCN8742_R.jpg 
ですが、出来上がってキラキラ光る爪を見ると
笑顔、笑顔
「初めてやけどウキウキしますわ~

DSCN8736_R.jpg 
「気分良なったわ~ほんでみんなしはるんやな~
と納得されていました。
「まだまだ若いもんには負けへんで~

DSCN8737_R.jpg 
この日はラメ入りのマニキュアを使用して
キラキラ光るキレイな爪になりました


女性利用者の皆さん、恥ずかしがらずに
是非マニキュアサービス試してみてください
心も明るくなりますよ~
きっとお似合いになると思います


日曜日のお楽しみ~足浴とマッサージ~

皆さん、こんにちは
デイサービス看護師の山下です


先日雪が降ったりまだまだ寒い日々が続いています
私自身冷え性なので、この寒さは身にこたえてツライです・・・
013_R.jpg
現在、日曜日のデイサービスでは足浴とその後に軽~いマッサージ
提供させて頂いています


DSCN8516_R.jpg 

DSCN8529_R.jpg
みなさん十人十色、足の状態が違い
その方々の人生が刻まれ歩まれてきた過程を
感じながら施術させて頂いています


DSCN8524_R.jpg
その週によってラベンダーやオレンジなど
入浴剤を使用して香りも楽しんで頂いております


011_R.jpg 
ついつい気持ち良くてウトウトされて寝てしまう方も


ご利用者様からは
「気持ちよかったわ~」
「日曜日はコレがあるからええな~」
と、喜びの声を頂いております

よろしければ、ほっこりされに日曜日のデイサービスに
おいで下さいませ
お待ちしております
 | ホーム |  page top