プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

🍴外食おやつレク🍴

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

寒い日がだんだん多くなってきておりますが、
お風邪などひかれていないでしょうか?

さて今回は、二週にわたり行ってきた外食おやつレクの
模様をご紹介したいと思います。

DSCN8371.jpg
DSCN8349.jpg
DSCN8413_201611281409368d9.jpg
DSCN8378.jpg

喫茶店に来たの久しぶりやわ~
何にしようかな~?

DSCN8392.jpg
DSCN8390.jpg
DSCN8361.jpg
DSCN8459.jpg
DSCN8446.jpg

ん~おいしいわ~❣

DSCN8358.jpg
DSCN8362.jpg
DSCN8366.jpg
DSCN8404_201611281409345d7.jpg
IMGP0180.jpg
DSCN8398_20161128140933b73.jpg

ホットケーキも付いてんの?
これも美味しいなぁ~❣

また来たいなぁ~と、利用者様にリクエストを頂き
楽しんでもらえてとてもよかったです。




手作りおやつレク 「さくら餅編」

皆さんこんにちは
グレースの里デイサービスの職員の三好です
今年の冬は寒いですね。
インフルエンザも猛威を振るっています
利用者の皆様に一足早く春を感じて頂きたく、もち米で手軽に作れる
さくら餅を企画しました

130201 010_R
さくらの葉は吉野産。
何とも言えぬ春の香り・・・少し青々しく、若葉でしょうか

130201 025_R
水で濡らした手でもち米を手に取り、先ほど丸めたあんを包んで

130201 026_R
可愛らしいピンク色のさくら餅
あとはさくらの葉を巻くだけです

130201 022_R
まるめて、まるめて

130201 019_R
どりゃどりゃ 私も

130201 036_R
おまけのくずもちも一緒に召し上がれ
・・・さてお味の方はいかがでしょうか?

皆さんの美味いよという声に
私もほっ、と安堵しました。

皆さんのご協力でおやつレク無事終了。
本当に皆様ありがとうございました

おやつレク

皆さん、こんにちは。グレースデイ職員の農添です
今日は1/21のおやつレクについての記事ですよー
グレースのおやつは、いつもだと厨房の方々が持って来て、それを皆さんに
召し上がって頂いてますが、おやつレクの日はなんと職員が愛情を込めて1つ1つ丁寧に作ってます



130121 008_R
蒸かしたサツマイモを潰してスプーンで形を整えます。
今回のスイートポテトはサツマイモの食感が残るぐらいに潰してみました


130121 001_R
おやつレク担当の三好さん
手慣れた動きで大量のスイートポテトをどんどん焼いていきます!


130121 006_R
卵黄もしっかり塗って、いい焼き加減になってきましたね


130121 023_R
完成です美味しそうに焼けました


130121 033_R
出来立てあつあつのスイートポテト
あのー、お味はいかがでしょうか~?


130121 035_R
皆さんペロリと食べて、いい笑顔を見せて下さいました


次回のおやつレクは1/30です
作るのはなんと春先取りの桜もちに挑戦です
皆さんお楽しみに~
 | ホーム |  page top