プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼食レクリエーション BBQ

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

今回の昼食レクは、バーベキューです(BBQ)

皆様、お肉に野菜にたくさん召し上がられました。

DSCN0350.jpg
DSCN0342.jpg
DSCN0357.jpg
DSCN0356.jpg
DSCN0355_2017101620242470d.jpg
DSCN0366.jpg

外ではお肉に野菜にと、焼くのに忙しい青木さんです。

DSCN0354.jpg
DSCN0343.jpg
DSCN0325.jpg
DSCN0336.jpg

皆様たくさん召し上がられて、食材があっとゆうまに無くなり
ました。お腹がいっぱいになり満足しましたと言われていました。

DSCN0340.jpg
DSCN0333.jpg
DSCN0360_20171016202443830.jpg

午後からの、ボランティアさんのフラダンスと
女性職員の催しを楽しんで下さいね。

次回午後の部をお楽しみに。



🌸お花見レク🌸

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

4月に入り、やっと暖かくなって来ましたね。
過ごしやすく暖かい季節になって、桜も咲いてきております。
今回は、利用者様とお花見に行ってきました。

IMGP0020.jpg
IMGP0021.jpg
桜の木の下で記念撮影です。



IMGP0044.jpg
花見は、やっぱしええなぁ~

IMGP0048_20160407155726533.jpgIMGP0046.jpg
きれいやね~

IMGP0025.jpg
ピィース、いい匂いするねぇ~

IMGP0024.jpgIMGP0039_201604071542548e2.jpg
IMGP0028.jpgIMGP0040_201604071542569fd.jpg
桜を見ると心が和むなぁ~

IMGP0033.jpg
今年も、綺麗な桜が見れて良かったわぁ~
IMGP0031_201604072127110fe.jpg
私たちと桜どちらが綺麗

IMGP0050_20160405213911be8.jpg
お日柄も良く、利用者様と職員でハイチーズ。

今年も綺麗なお花が見れて良かったです。
また来年もお楽しみに。

🚩おじゃみとり🚩

 皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。
さて今回は、お昼のレクリエーションの風景です。

おじゃみを交互に取り、旗を倒した方が
まけです。
この日は、トーナメント方式勝ち抜けで勝負です。
DSCN7191.jpg
DSCN7198.jpg
DSCN7199.jpg
DSCN7203.jpg
DSCN7207.jpg

おおっとぉ~旗が倒れそうです

DSCN7187.jpg
あぁ~~倒れてしまいました。

次々と白熱した戦いが行われて

いよいよ、準決勝までやってきました

この戦いは、ご夫婦での勝負です。
さて、どちらが勝つか楽しみですね。

DSCN7215.jpg
DSCN7189.jpg

さて勝負の行方は、・・・・・

今回の、おじゃみ取りの優勝者はどなたになったのか p(*^-^*)q


準優勝は、

DSCN7222.jpg

U.T様 準優勝おめでとうございます

🎊 🎊 🎊

さて優勝は、

DSCN7224.jpg
DSCN7223.jpg

U.Y様 優勝おめでとうございます。

🎊 🎊 🎊 🎊 🎊

今回のおじゃみ取り大会は、皆様真剣に取り組まれて
白熱した戦いが繰り広げられていました。

初戦で、敗退された方々も決勝戦まで一生懸命
応援して下さり大変盛り上がりこの日のレクは、
終わりました。
皆様お疲れさまでした。

これからも職員一同色々なレクを考えて皆様と一緒に
楽しんで参りたいと思いますので
宜しくお願いします。

👹 節分レク 👹

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

さて今回は、節分レクの準備から本番までをご紹介したいと思います。

IMGP0083_2016020422470824d.jpgIMGP0084_20160204224709f12.jpg 
こんなちっちゃい球作って何すんの~

IMGP0090.jpg 
まぁ~まぁ~皆で作れば最後には、楽しいことが待ってますよ
ガンバっていっぱい作りましょうよ
いっぱい作ると面白いことになりますから。

IMGP0092.jpg 
この鬼を、やっつけるのです。
やっつけられるとも知らずに、浮かれているこの鬼を
このちっちゃい球で豆まきをして最後にやっつけるのです。
ただ、やっつけるためには、鬼とゲームをして勝たなければいけません。
負ければ、鬼にいたずらをされてしまうからです。
絶対に勝ちましょう
IMGP0102.jpg

鬼がこの箱をひき、利用者様がおじゃみで鬼の絵を描いた箱を
倒していくと言うゲームです。
無事黄色いラインまで引けば、鬼の勝で利用者様にいたずらをします。
黄色いラインまで引けずに、鬼の絵を描いた箱が倒れれば
利用者様の勝で鬼の顔に墨で落書きをします。
さぁ最初の勝負は、どちらが勝つでしょう

IMGP0112.jpg 
あ、ぁきませんこれは余り倒れずに、黄色い線を越えてしまいました鬼の勝です。
これは大変、鬼のいたずらが待ってます。

DSCN6844.jpg
利用者様が、鬼のいたずらで大変な事に大きな蝶ネクタイと目の絵が描かれたメガネです、
✌サインをされていますが、ちょっと恥ずかしそうですメガネをかけられた方は
ご自分がどうなっているか見えないのでキョトンとされていますね。
さて次の対戦は、・・・・

IMGP0095.jpg
おっ、鬼の顔が崩れてます。
これはどうなるか("^ω^)・・・。

IMGP0105.jpg
見事に倒れました利用者様の勝ちです。
さぁ~鬼の顔に落書きです。

IMGP0121.jpg
IMGP0120.jpg
IMGP0108.jpg
勝負に負ければ、鬼もタジタジ利用者様にはかないません
顔にいっぱい落書きされています。

DSCN6848.jpg
DSCN6845.jpg
DSCN6840.jpg
落書きが終わればハイチーズ
記念撮影です。
鬼の顔を見れば一目瞭然、利用者様の大勝利‼

DSCN6856.jpg
DSCN6861.jpg
豆まきの後、鬼からのお詫びのしるし甘納豆のプレゼントで
皆様には、大変楽しんで頂きこの日のレクは、
終わりました。

楽しいレクをまた、皆で考えていきますので
お楽しみにしていて下さい。

たこ焼きパーティーそばめしも

こんにちわデイサービスセンターグレース介護職員の青木です秋も深まっていよいよ紅葉の季節になってまいりましたこれからいよいよ寒くなってまいります暖かい食べ物が恋しくなってきますね

そんな寒い日が続いておりましたがグレースでは先日たこ焼きパーティを開催いたしました
DSCN6226.jpg 
生地と具材をたこ焼き器の中に入れて
焼けてきたら上手くひっくりかえせるかな
DSCN6222.jpg 
うまくできました
まるくなったらよく焼いて
DSCN6225.jpg 
美味しそうに出来上がりました
これを皆様にお召し上がりいただきますと
DSCN6210.jpg 

DSCN6208.jpg 
美味しいからおかわりの声が続出しました
DSCN6211.jpg
沢山焼いてお召し上がりいただき
 DSCN6217.jpg
たこ焼きとそばめしで皆様お腹いっぱいになられておりました
また今回はソースとお出汁でお召し上がりいただきまた具材にチーズが入っていたりと
様々な味をご用意させて頂きました

また年内も様々な企画を計画しておりますので皆様に「たのしかった」と言って頂ける様に頑張ってまいります
 | ホーム |  » page top