プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

🎏 鯉のぼり 🎏

 皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

屋根よ~りた~か~い鯉のぼり~と言う事で今回は、皆様に
鯉のぼりを作って頂きました。

DSCN9446.jpg
DSCN9447.jpg
DSCN9448.jpg
DSCN9449.jpg

一枚の画用紙から形を作り皆様に、色々な模様を
描いて頂きました。

DSCN9475.jpg
DSCN9472.jpg
DSCN9450.jpg
DSCN9452.jpg
DSCN9461.jpg
DSCN9467.jpg

うろこあり、似顔絵あり個性豊かな鯉のぼりが出来上がりました。

DSCN9469.jpg
DSCN9470.jpg

かわいく出来上がった鯉のぼりデイサービスのフロアーで
元気よく泳いでくれるでしょうね。

楽しくワイワイ作って楽しい時を
過ごせたようです。
皆様お疲れさまでした。



㉀ 秋祭り ㉀

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

さて今回は、秋も深まりお祭りがあちらこちらで
開かれておりますのでデイサービスでもお祭りを
しようと太鼓台を作りました。

DSCN8253.jpg

ここからどうするの

DSCN8256.jpg
DSCN8258.jpg

これは、どこの飾りになるんやろなぁ~?

DSCN8259.jpg
DSCN8261.jpg
DSCN8263.jpg
DSCN8266.jpg
DSCN8270.jpg

この花綺麗ねぇ(*_*)
出来上がりが楽しみやね

と、色々しこうさくごの結果
じゃじゃーん、完成~~❣❣

DSCN8319.jpg

立派な太鼓台が出来ました。
思ったよりも大きなのが出来ちゃいました。
これには、皆様もビックリ(;゚Д゚)

DSCN8275.jpg
DSCN8298.jpg
DSCN8281.jpg
DSCN8273.jpg
DSCN8296.jpg
DSCN8317.jpg
DSCN8315.jpg
DSCN8300.jpg

ご利用者の皆様と記念写真を撮り喜んで頂きました。

DSCN8304.jpg

わっしょいわっしょいわっしょい

DSCN8305.jpg

ワッショイ!

DSCN8312.jpg

この太鼓台は、担ぐこともでき職員が担いで
ご利用者様の周りを練り歩きました。
ワッショイ!ワッショイ!と掛け声をかけて下さり
デイサービスセンターグレースのお祭りを、
にぎやかに楽しく過ごして頂きました。



☂ 傘作り 🌂

 皆様こんにちは、デイサービス職員の裸の大将こと坂本です。

今回は、昼レクで傘を作りました。

DSCN7494.jpg
DSCN7496.jpg
DSCN7497.jpg

色鉛筆で傘に色々な色を塗ってご自分の思うままの物を作って下さいました。

DSCN7500.jpg
DSCN7498.jpg
DSCN7495.jpg

どれもみんな色違いで綺麗な傘が出来ましたね。

DSCN7501.jpg
DSCN7502.jpg
DSCN7503.jpg
DSCN7504.jpg
DSCN7505.jpg


個性的な傘がいっぱい出来ましたね。
出来上がった傘を飾り付けるとこんな感じになりました。

DSCN7511_20160518220912f9b.jpg
DSCN7510.jpg
DSCN7512.jpg

壁に並べて飾ると色とりどり綺麗な傘が出来ました。
雨傘にならず、日傘となっていいお天気が続きます様にと
願いを込めてデイサービス内の壁に飾りました。

👹節分の壁飾り作り👹

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。
さて今回は❓、もうすぐ節分ですデイサービスの壁に飾る、鬼のちぎり絵の壁飾りの製作です。ご利用者様が、一生懸命作って下さいました。

IMGP0026 (2)
色紙ちぎるの大変やわぁ~

IMGP0018.jpg
どの色を使うかなぁ~

IMGP0041.jpg
がんばって一緒に作りましょう!

IMGP0029 (2)
なかなか根気のいる作業やなぁ~‼ がんばってるかぁ~‼


皆様根気のいる作業をコツコツとして下さり遂に、鬼が("^ω^)・・・
IMGP0045.jpg
AOONI   AKAONI
完成~~(;゚Д゚)!!
やっとできました、皆様ありがとうございます。

お次のお題は、OTAFUKUで~す。
どんな仕上りになるか皆様お楽しみに
IMGP0048.jpg
綺麗に出来るかなぁ~

IMGP0047.jpg
三人寄れば何とか成りますよ~

IMGP0049.jpg
あごが黄色ってええのんか~

IMGP0050.jpg
なんか違う気がするけどなぁ~
まっえぇか❕❕
IMGP0080.jpg
IMGP0082.jpgIMGP0082.jpg

そんなこんなで何とかできました
節分の鬼飾りとおたふくの完成で~す。
このセンスは、只者ではない。
グレースの利用者様はすごいセンスの持ち主です。
グレースでしか出来ないものを、作って下さいました‼
皆様お疲れ様でした。
有難うございました。
また違う作品を一緒に作りましょう。

今月の作業~

職員のとくだでおます。



春の嵐が通り過ぎ、桜もすっかり散ってしまいました。

春とはいえ、朝晩はまだまだ寒いです。


さあ今月の作業の紹介です。
20130406 002_R

何かの葉っぱでしょうか?
20130406 003_R

皆さん一生懸命に色をぬってますね~
20130406 004_R

こちらでも
20130406 006_R

今回は「樫」の木のはっぱだそうです。
20130406 007_R

今回初めて知ったのですが「樫」の木は平群町の
町木だそうです。

これがどうなっていくのでしょうか?
楽しみです~。

 | ホーム |  » page top