プロフィール

グレース デイ

Author:グレース デイ
奈良県の平群町にある
デイサービスです。
地域の皆様に愛される
デイサービスを目指し
がんばっています。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


訪問された方


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昼食レクリエーション BBQ

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

今回の昼食レクは、バーベキューです(BBQ)

皆様、お肉に野菜にたくさん召し上がられました。

DSCN0350.jpg
DSCN0342.jpg
DSCN0357.jpg
DSCN0356.jpg
DSCN0355_2017101620242470d.jpg
DSCN0366.jpg

外ではお肉に野菜にと、焼くのに忙しい青木さんです。

DSCN0354.jpg
DSCN0343.jpg
DSCN0325.jpg
DSCN0336.jpg

皆様たくさん召し上がられて、食材があっとゆうまに無くなり
ました。お腹がいっぱいになり満足しましたと言われていました。

DSCN0340.jpg
DSCN0333.jpg
DSCN0360_20171016202443830.jpg

午後からの、ボランティアさんのフラダンスと
女性職員の催しを楽しんで下さいね。

次回午後の部をお楽しみに。



🍕昼食ピザレクリエーション🍕 其の2

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

前回の続き其の2です。
午後の男性職員によるマジックショーの模様です。

まず最初は、頭グルグルです。
頭がグルグル何回も回るマジックです。

DSCN0152.jpg
DSCN0153.jpg
DSCN0156.jpg
DSCN0189.jpg

お笑いマジックショーのベタなネタですねぇ‼
利用者様も、ベタなネタに苦笑いされていました。

次のマジックは、出現マジックです。
舞台中央には写真が一枚。
黒い幕で覆って1,2,3・・・・
DSCN0160.jpg
DSCN0165.jpg
DSCN0166_201709071532356d3.jpg

一瞬にして舞台中央に出現しました。

ココからは、三人そろってのマジック色々です。

DSCN0173.jpg
DSCN0174.jpg

まずは、人体浮遊です。

DSCN0180.jpg
DSCN0181.jpg
DSCN0184.jpg

高さには制限があるようですが、確かに浮いています。

DSCN0188.jpg

職員の腕立て伏せ、いやいや人体浮遊に利用者様も
笑いながら見ておられました。

次は、人体切断です。

DSCN0225.jpg
DSCN0242.jpg

人体切断装置に入りいよいよです。

DSCN0255.jpg
DSCN0235.jpg
DSCN0238.jpg

胴体が・・・抜けてしまいました。
顔を少しだけ見てみましょう。

DSCN0240.jpg

顔が見えます、見事に胴体が切断されました。
利用者様もビックリです。

DSCN0205.jpg
DSCN0257.jpg

ドタバタのマジックショーでしたが皆様には、
楽しんで頂きました。
次回をまたお楽しみください。


🍕昼食ピザレクリエーション🍕

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

今回は、昼食ピザレクでの模様です。

DSCN0085.jpg
DSCN0086.jpg
DSCN0087.jpg
DSCN0133.jpg

美味しそうなピザとポテトそれに五目いなり寿司ですね。
皆様美味しそうに召し上がられました。

DSCN0090_201709071452234b2.jpg
DSCN0088.jpg
DSCN0101_20170907145252fdc.jpg
DSCN0093.jpg
DSCN0099.jpg
DSCN0091.jpg
DSCN0129_2017090714531385e.jpg

お代わりをたくさんされて良く食べられました。

DSCN0102.jpg


笑顔いっぱいお腹いっぱいで楽しい昼食になりました。
午後の男性職員によるマジックショーも楽しんで下さいね。



昼食レクリエーション

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

TAKOYAKI
YAKISOBA

今回は、昼食レクでたこ焼きを皆様と一緒に食べました。

DSCN0033.jpg
DSCN0022.jpg
DSCN0020.jpg
DSCN0101.jpg
DSCN0053.jpg

焼きたてのたこ焼きを、皆様美味しそうに食べられていました。

DSCN0079.jpg
DSCN0090.jpg

おにぎりや、焼きそばもありましたがたこ焼きが美味しかったのか
たこ焼きをたくさんおかわりされていました。

DSCN0101.jpg

昼食の後は、職員による歌謡ショーで
楽しんで頂きました。

DSCN0148.jpg
DSCN0030.jpg
DSCN0005.jpg
DSCN0035.jpg
DSCN0003.jpg
DSCN0029.jpg
DSCN0038.jpg
DSCN0183.jpg
DSCN0190.jpg

施設長も女性職員とデュエットで歌を披露して
利用者様を楽しませてくださいました。

DSCN0167.jpg
DSCN0138_20170827201114fdc.jpg
DSCN0135.jpg
DSCN0034.jpg
DSCN0042.jpgDSCN0036.jpg

皆様大変喜ばれ、また楽しんで下さりこの日の
たこ焼きレクと歌謡ショーは大成功に終わりました。

また楽しいひと時を、一緒に
過ごしましょう








🎹けん盤ハーモニカ🎹

皆様こんにちは、デイサービス職員の坂本です。

けん盤ハーモニカの奏者の方が来てくださいました。
色々な楽曲を演奏してくださいました。

利用者様が聴き慣れた曲や面白い曲を演奏してくださいました。

DSCN9972.jpg
DSCN0002_20170806164016bba.jpg

皆様ご存知の曲は、口ずさんでおられました。

DSCN9980.jpg
DSCN9975_20170806164020072.jpg

アンコールにも応えて下さいました。

DSCN9973.jpg

楽しいひと時を有難うございました。
またお越しくださいね。



 | ホーム |  » page top